

本日のhalぼう


何だろう・・・・

元気!

だって、ちけっと取れまくりだもーーーーん

ちけっと貧乏・・・

困った・・・元気から一気に奈落の底じゃな

いいじゃないか!


人間って、嫌な思いしちゃったり、嫌だなっていう期間の記憶なくなっちゃうみたいです。
私は中学生の時の思い出どころか、クラスメート、自分のいたクラスですら覚えてない。
何がそんなに嫌だったかわからないけど、その記憶すらないみたいに記憶がないのです。
不思議でしょ?

で、もしやわたしには何か病気がっ????

ないんですよ、いたって元気。
しかも、仕事ではかなりの記憶力の持ち主とまで言われておる。

それでも記憶がすっとぶのだし、そんなに何もかも覚えてらんないよ・・・

とりあえずさ、今のところ病気ですよーーーって判断されてない人でも忘れるし、記憶ないし。


いいじゃないか!
もう、そんな若くないんだから、迷惑かけない程度でいらない事は記憶しない
記憶だって、じぶんなりのキャパシティがあるんだから。楽しい事でキャパいっぱいが一番じゃん

なーんて、思った一日

なんかねーーー、朝方になると右足が寒い。で、起きる
下の階の騒音(昼夜間違えてるので)で、起きる。
上の階の変な騒音で起きる。

一度、気にするとずっと気になる。

おかげで、眠い。

今日こそは 気にしないで寝るぞ!

騒音・・・最近、悩まされてるのよね
でもさ、私だって気づかずに騒音・・・
と思うとむやみに怒れないし。

つーことで、もう寝る。

おやすみなさいませ~

温泉

入りたいの。

冷え性のテレビみてたら、温泉行きたいの。


朝方になると右足だけが冷えて、うとうととしか眠れない。
寝不足ではないんだけど・・・朝方から起きてるのがねーーー

タバコやめてから、体調が悪い・・・多分、長年のニコチンのデトックスのせいかな
まだ、一か月たってないもんね。
ここを乗り越えると、きっと楽になるんだろうね。
2月には・・・・と、思うとウキウキ❤

でも、その前に温泉入りたいのだ。 近所のなんとかの湯とかっての行ってみっかなぁ

ほほぉぅーーー(笑)

昨日,書いた毒

本日、「わたしではありません」と電話がきた。
続いて、しがらみ2からも「ちがうってさー」電話来た。

否定や言い訳をするのは悪い事じゃない。

でもさ、あんた・・・自分のための弁解だけはしっかりやるんだよねーーー!
逆だと、相手となる人の弁解の時は無視。完全無視で電話すら出ないくせにね。

ってことで、そんな身勝手なやつの話は聞きません。
どうせ、あーだーこーだ、言い訳しかしないし、なぜそーなったか分析もなく、ただ子供のように「私じゃありません。」だもの。
ほんと、転職したい、実家帰りたいだの言ってるんだから、帰ったらいいのにね。

と、また毒吐きまくり。


いかんいかん。

今日はねーーー、タバコをやめてもうすぐ一か月・・・
家計管理の見直しをしたいと思います。
ねー、たばこ、酒どちらをやめられる?
私はすんなりタバコをやめてしまったけど、酒をやめる気にはならないのです。
ほんの1~2時間のリラックスタイムだもの

しがらみなんていらん

仕事に、プライベートなしがらみのせいでミスが起こる。

結局さ、一番気にしてるの、あなたじゃん。

くだらない知ったかぶりで、確認もせずにねーーー

おおっと、今日は悪口、モラハラな発言から始まってしまったぁ

やだねやだね
自分が生きてきた道なんだけど。
しがらみなんて持つもんじゃないし、もたれるもんでもないね。
ええっ?寂しいって?
それはね、未練があった時だけだね
未練がなくなると人って厳しいもんだよ、過去のしがらみに

なんだかんだと・・・

いろんな事あるあるある。。。。

なんもない時は 暇~ って叫びたくなるくらい暇で、寂しいのにね。

今、暇なんです。

本当は眠い・・・昨日はあんまり眠れなくて、おまけに腹、腰が痛み、足が冷えて寒くて寒くて。
日中は地獄でしたよ

今日は早めに寝なきゃなぁーー
誰か、足だけの冷え・・・取り方教えて

人ってさ

難しいよね

先日亡くなった方の事でいろいろ考えさせられた。

その方が思っていたこと

その方を思っていた人の事。

結局、答えはわからないまま

ずっーと、なんで?って思って生きていかなきゃならないんだろう

想いって、うまくいかないね。

人生ってうまくいかないね。

切ないなぁって、他人事ながら思ってた。

せつないけど、今日もご飯に困らず、暖かい寝床がある。
そして、私は生きてる。
幸せだと思う。

だから、今日も安心してお布団に入れることに感謝する。
今日を生きたことが一番だからね。

ショックを受ける。

昨晩・・・・
知り合いの突然の訃報を受ける。

べたべたとした仲ではないが。

少なくとも、私の人生の中で尊敬、学ぶ事が多い方だった。
暮れに、今度会おうって約束してた・・・漠然とした約束。

悲しみというものは、ふつふつとわいてくる・・・

ここでなぜか ひとそれぞれの尺度を考えた。
私の悲しみの一ミリは、あなたの何ミリ?それとも何センチ?
喜びは?驚きは?怒りは?・・・・
そんな事を、たまに考えさせられた方だった。
まぁ、これは彼女と一緒に居た時に彼女の感情をなんとなく読み取って、私が勝手に考えただけ。

彼女のご冥福を祈って。

今日はこんな日記でごめんね。
って、誰に謝ってるんだぁーーー、私。

ひとりってさ

なんか、寂しいよね

友達いてもさ、この年になるとご主人様とか、パートナーとかさ。

私みたいにパートナーにも捨てられ、友達に時々付き合ってもらうとかさ。

だいぶおひとりさまにもなれたけど。

友達はさ、halぼうならすぐパートナーできるよって言うけど。
どこにそんな出会いおちてるんじゃい?
パートナーじゃなくてもさ、一緒に出かける友達ほしいよなぁ
でもさ、私はおかねもないから、私の都合ばかりに合わせてもらうのも悪いし。
って、わけで・・・
2月は独り焼肉屋、やってみるよ。
プロフィール

halぼう

Author:halぼう
再出発をもくろむアラフィフの切ない日記。時に浮かれてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
