スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝臓によい油


歯医者に行き、少し気が楽になった私。

ふふ、酒、ちょっとだけ飲もう。←自分に甘い

今ね、テレビみてたら肝臓には「ごま油」ですって!
あら、あんた!私はごま油、大好きですよ
で、食仕方。
ゴマ油のレバニラ・・・・あらっ、あんた!私はレバニラ大好きですよ。
しかも、二日酔いにもいいんですってよ、ごま油。

すっかり、ごま油を味方につけて、歯痛も忘れて、今日はすこーしだけ飲んで寝ちゃお
スポンサーサイト

身体のメンテナンス


金曜日の晩から・・・いやいや朝から歯の調子が悪くて。

こりゃだめだなと、歯科に予約をいれて。

晩から熱が・・・ほほが・・・腫れまくり。

アイスノンを頬とリンパにあてて、金・土・日の朝まで寝ておりました。

だいぶ良くなりましたが、小さいものしか食べれないよ
おにぎりすら、かむのがつらい

アラフィフで、禁煙して、最近肌が汚い事に気が付いて酵素洗顔してみたり、更年期で病院行ってみたり・・・
いろいろメンテナンスを始めてみたら、あれよあれよと悪いところばっかり出てくる
でもさ、よくまぁ日曜の昼前まで寝てられたよなぁ・・・

眠い

最近、早朝4時くらいから目が覚めてる

そのせいか、昼間居眠りなんかしない私が、眠い
居眠りしないけど、居眠りしたくなるほど眠い。

なのに目が覚めたら,眠れない

なーんて思って、枕変えたの。(←枕フェチなんで)
これがさーーー、意外によく眠れちゃったんだよね
まぁ、しばらくつかって見ないとわかんない、一日くらいじゃわかんないもんね。

眠りって大切だもんね、心身に。
なーんて、いいながら今日も焼酎だぜ

しまった

ヴァレンタイン・・・・なんてしゃれたタイトルつけたのに、へーんなヘタレブログ書いちゃったぁーさ

ヴァレンタイン、誰にもあげないし、当然もらえないし。

昨日、とことことことこ・・・歩くところ1時間。
あっと思い、墓参り。
お線香も花もないから、缶コーヒーをお供えに。
halぼう、一昨年まえに弟亡くしちゃったから。

私は落ち込んだりした時は、歩くようにしてる。
弱い弱い人間だから、悪い気をもったままだと人に愚痴ったり、しまいには文句言ってしまったり・・・
八つ当たりするから   (立ち悪いんですよ)

だから、日中はへとへとになるまで歩く。

なんかさ、サークルみたいなのとかでワイワイやれると良いなぁって思う。
まっ、今は経済的に無理。
なんて言ってるうちにおばあさんになっちゃうね

ヴァレンタインどす。


ちょっと、心の具合が悪くて、へこんでました。

で、こんなじゃダメ!って、朝風呂して、一時間ほど歩き、数少ない友人に声をかけたら断られ(泣)
 
買い物して、掃除して、今頃洗濯干して・・・

で、ここにきた。

ちょっとしたことで心が乱されて・・・弱い私は落ち込んでしまう。
もっと強い人になりたいと思う。

こんな時は家でこもっていてはいけないね。またぶらぶら歩いてきます

ブログって、難しいのね

こんばんは。halぼうです。

私、全然、PCに詳しくない・・・
のに、ブログ始めて。
でも、なんだかここで気持ち吐けるの楽しいし、精神を支えてくれてる場所だと思ってる。

これから、デジカメとかーーー写真載せてみたり、お店紹介とかさ・・・
なんて、いろいろ夢みてるわけよ

しかし、デジカメ買えねーし
いろんな事わかんないし

って事で、まぁゆっくり調べるさ(笑)

でさ、わかんないけど、このへっぽこブログ・・・読んでくださる方、どもありがとうです。うれしいです。

毎日毎日、いろんな事あるな

ニュースみてるとさ。
本当に、いろんな事が毎日毎日あるなぁって・・・

あのさ、わかんないけど。
うつ病,自傷行為、自殺願望・・・・・

思春期に暴れる。
私たちもしたよねーーー。

今の子って、とっても良い子なんだよね。
酒のんでみたり、タバコ吸ってみたりしない。
ある意味、大人なんだよね

ガキがすることを飛び越えて
薬物やセックスにいっちゃったり、自傷行為しちゃったり・・・

とても大人だなって思う。

私の子供はとても幼稚。
でもさ、いつも言うんだ
18歳くらいまでは、てが触れただけでドキドキ❤
その後、チューしたり・・・ABC(←古い) と段階を終えないと楽しい恋愛ができないぞってね。
簡単にセックスしちゃう、子供できちゃう。離婚しちゃう。
つまんないよ。
おかげで、品行方正に実家ぐらしです

私はさ、離婚しちゃったけど。でも、その後の恋愛は慎重すぎて、まーったく実らん(;´Д`)
でも、ひとつひとつが稚拙で・・・でも心が暖かい。
簡単に体重ねて、寂しさを埋めなくてよかった。

便利って良いけど。
不便って、いいよ

私みたいに貧乏したら、わかるかな・・・・辛いけど、なにもかも便利より、ちょっぴり不便とか・・・
子供に頼る、親にたよられるってのも意外といいもんじゃないかな



最近の私、つまんねーよね

別に、面白い記事を書こうなんて思ってないけど。

最近、暗いよね、私。

実は手紙、まだ書けてないのだよ
で、へこんでるのも本当。

なんか、お見舞いを送るのも・・・って思うから。
もう少し、まってみよう。少しでも回復をしたよ~って知らせが来るのをまってみよう。
待ちきれなかったら・・・その時は手紙を書こう。

わたしも元気で、笑ってすごそう。

変に気合いが入る日でしたよ

怖い

今日は結局、手紙書けなかった。

相手を思えば思うほど、書けないのだよ
でも、書けない書けないと時間を費やしてしまうと、相手は待ってるかもしれないし。
なのに書けない。そうやっているうちに、連絡ができなかった自分を恥じてしまう。
相手はなんもしてくれなーーーいって、疎遠になってしまうのかもしれない。

そんな時に健康にかんするテレビをみる・・・・
怖いわ~
たばこはやめたものの、酒は毎晩飲んでるし。

halぼうはね、なんかあったら、死んじゃう方がいいの。
命を無駄にするわけじゃないんだよ。
でもね、30年も病気で体の不自由な家族を看てきて、最後の半年はトイレやお風呂まですべて介護士の力も借りられず
看てきたんだよ
もうね、そのころになると病院も介護施設も相手にしてくれないの。
やれるうちは家族でなんて思ったらだめ。
やれてきたじゃーーん ってね、どこもいれてくれないの。
毎日、80才過ぎた父がおこして、トイレやら食事やらして、土日はhalぼうがお風呂に入れて。
施設探して絶望してるうちに、あっさり死んじゃったよ。

だから、halぼうはきれいごとなしにだめならころっと・・・・
怖いよね、死って。
だから、死ぬ~なんて呻いてないで分からないうちに死んじゃいたい。

下手に死ぬとさ、家族はかなり辛い目にあうんだ。
私は家族にそんな思いはさせたくないよ・・・

生きるって事は。

今年は、しみじみ年齢的な事を感じる。
halぼう、40後半才
友人は当然、40才から50才、あっ、70近い人もいる

今の40代なんて、本当、若い人多いよね、きれいだしね。
halぼうは普通におばさんしてます。ウヒ(笑)

それでも、私の友人は亡くなってしまったり、病に倒れてしまっている。

かなりショックで、泣きじゃくってしまった。
本人や、ご家族の方が泣きたいだろうに・・・

でも、あまりに意外で、あまりに突然すぎて、私の心はその真実についていけなかった。
本当、反省している。

ずっと、会えなくて。今年こそは行くぜーー!
一人旅で訪ねて行こうと計画してた

病気になるなんて、思いもしなかった。病気なんて、考えた事もなかった。

明日は、彼女に手紙を書こう。
頑張って!なんて、なぐさめなんて、応援なんても、書かない。
ただただ、私はびっくりした、ただただ、回復を心待ちにしている、そして、回復したら訪ねていくから会って欲しいと。

あぁ、私って本当に無力なんだなぁ・・・・
プロフィール

halぼう

Author:halぼう
再出発をもくろむアラフィフの切ない日記。時に浮かれてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。