スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い

今日は結局、手紙書けなかった。

相手を思えば思うほど、書けないのだよ
でも、書けない書けないと時間を費やしてしまうと、相手は待ってるかもしれないし。
なのに書けない。そうやっているうちに、連絡ができなかった自分を恥じてしまう。
相手はなんもしてくれなーーーいって、疎遠になってしまうのかもしれない。

そんな時に健康にかんするテレビをみる・・・・
怖いわ~
たばこはやめたものの、酒は毎晩飲んでるし。

halぼうはね、なんかあったら、死んじゃう方がいいの。
命を無駄にするわけじゃないんだよ。
でもね、30年も病気で体の不自由な家族を看てきて、最後の半年はトイレやお風呂まですべて介護士の力も借りられず
看てきたんだよ
もうね、そのころになると病院も介護施設も相手にしてくれないの。
やれるうちは家族でなんて思ったらだめ。
やれてきたじゃーーん ってね、どこもいれてくれないの。
毎日、80才過ぎた父がおこして、トイレやら食事やらして、土日はhalぼうがお風呂に入れて。
施設探して絶望してるうちに、あっさり死んじゃったよ。

だから、halぼうはきれいごとなしにだめならころっと・・・・
怖いよね、死って。
だから、死ぬ~なんて呻いてないで分からないうちに死んじゃいたい。

下手に死ぬとさ、家族はかなり辛い目にあうんだ。
私は家族にそんな思いはさせたくないよ・・・

コメント

Secret

プロフィール

halぼう

Author:halぼう
再出発をもくろむアラフィフの切ない日記。時に浮かれてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。