スポンサーサイト


吹っ切る

ここのところ、プチうつ・・・
みたいな感じだったの。

で、先週末。なーんか吹っ切っちゃった。

すべてすっきり!なんて事はないの。

今まで、腑に落ちない付き合いを絶ってしまった。
でも、もういいかな。って・・・
なんていうかな・・・・・友達、毎回 「負」なんだよね

ランチしない?飲みに行かない?どこかのんびり行かない?
答え:行かない

これ、普段の軽い付き合いから冠婚葬祭とかまで一貫して。
いままで、それがかっちょえっーって思ってた。
最近、違うんじゃねぇ?って・・・

断わるの…私はokでも彼女の分まで答えてる。
人間として嫌いじゃないけど。
この負に付き合うのやめた。

うまく言えないけど、本人の言葉で答えなくてはならないことってあると思うし。
彼女は結局は来るんだよねー

わかんないけど、彼女は第一声は必ずNO!だから。

もうこの 負 に付き合うのやめた。

友達すくないけどさ。
こんなので無理につきあってもらうのつまんないからね

私はいつまでも弱いけど、一人でもなんとか人としての出会いはあるもん。

きっと、前に進んだよね、私。

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

padmeさんへ

こんばんは。コメント、ありがとうございます。

私も異常な性格です(・_・;) 歪んでますもん


本当はpadmeさん、優しくて気を使いすぎる性格なのでは?

私はずっーと、優しくて気を遣えてって、いい人を演じてきました。
嫌われたくないもんね、誰にだって。
で、歪んで、ひがんで、限界で(笑)

悩んで考えたら、「あー、彼女って私にとって負なんだ」と・・・

でも、人間ってそんなものじゃないかと思うんですよ。
その時々の友達でもいいのかなって。
寂しいけど。

時に、優しさって自分を苦しめてしまいますね。
もう、アラフィフだもん、少しくらい自分甘やかしてもいいのかも。


プロフィール

halぼう

Author:halぼう
再出発をもくろむアラフィフの切ない日記。時に浮かれてます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
